Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

スピリチュアル的な転機のサイン

何でもスピリチュアルライフ的に見てやろう!ということで
書きなぐってみます(;^ω^)


この世に自分という肉体を選び、魂のゲートをくぐってやって来た私たち。
人生という旅を続けていく上で、流れの転機や変化を感じることがあると思います。

独りで歩んでいるすぐ傍に、目には見えないけど
そっと見守るスピリチュアルガイドがいます。

魂を育てるために頑張っている貴方へ、
「そろそろ次へ行くよ」
そう促そうと、合図を送ってきます。
なんせ、受け取る側の受信機が埃をかぶっていることが多いので、
中々気づかないことが多いと思います。

後から考えると、あの時のあれがそうだったのかと思うことがあるように、ささやかなものから、かなり派手なものまで、その時に気づいて入れば、心構えが出来て上手く立ち回れたのになぁと思ったり。

色んなスピリチュアル関係の人たちが、もう既に言いつくしているから、皆さんもどこかで目にしているかもしれないですね。

ここでは、自分の体験(周囲も含めて)からまとめてみたいと思います。

転機
本当に大きなものから、小さなものまで。

・事故
・大病、病気
・就職、転勤、倒産、解雇、転職
・結婚、離婚、出産、出会い、別れ
・ペットを飼う
・死別
その他個人的に

本人に現れるもの
・強烈な睡魔
・興味の対象の変化
・趣味等の嗜好が変わる
・友人、恋人と急に一緒にいてもつまらなくなったり、興味がなくなる
・旧知の人との再会
・体調の微妙な変化

一般的に最大の転機は、大怪我や大病にあうことでしょうか。
好んでなるわけではなく、半強制的にある日体験してしまう。
つらい思いをすることになるし、人によっては臨死体験するような生死の関わる様な事になる場合もあるでしょう。
それを受け入れ、生き延びた体験というのは、本人の魂のステージが変わったともいえるわけで。

病気や怪我に限らず、辛い目に遭うときは、大いなる存在からの試練だそうで、乗越えられる力があるからこそ、与えられるものらしいです。

絶望の底にいても、その闇の中で魂を輝かせる…
明けない夜はない
止まない雨はない

ハイハイ、そうですね。必ず抜け出てやる!と開き直り、
この体験で学べるものは学びつくす!という勢いでいると
魂の成長と共に1ランクステージが上がり、新しい学びの世界へ行くことになりそうです(;^ω^)。

本人に一番現れると思うのは、

異様な眠気

これだと思います。
何でも魂が抜けだして、次の試練に対応できるよう、魂の故郷で事前学習をしているというか、パワーをもらっているのだそう。
眠気期間が長いほど、次の試練は大きいのかもしれないですね。

嗜好が変わる

急に髪形を変えたくなる。
甘いものより、辛いものが好きになった。
ビールが急に飲めなくなった。
イケメンに興味なくなった(;^ω^)。
などなど。

服も新しく買いたくなったり、小物も新調したくなったり。
とにかくがらっと、心機一転というか、新しくしたくなるというか。

私の体験

事故、病気

原チャリで走っているとき、横から飛び出してきた車に跳ね上げられ、コロコロ転がり車の下にすっぽり入るという体験をして。
原チャリは大破。大騒ぎになりましたが、
跳ね上げられた瞬間スローモーションになって、映画のマトリックスの世界のような感じで車の中に納まったことを覚えています。
その後の、色々事故の交渉や、それに付随した両親の対応の情けなさ、相手の態度や保険会社の担当の浅ましさを目の当たりにし、本当に勉強になりました(;^ω^)。

幼い時に予防接種に連れていかれた時、注射を打っていた医者の手に看護師の手が当たるということがあり、その晩重度のひきつけを起こした私は、みるみるうちに蒼ざめ、呼吸が細くなり、驚いた両親が片端から病院に電話して、断られまくり、ようやく死んでもよいならということで見つけた病院に連れて行ったときは虫の息で。
逆さづりにされ注射を打たれ、ペシペシはたかれた後、オギャと泣いてこの世に戻って来たそうです(;^ω^)
お医者さん曰く、呼吸が止まっていた時間が長いので、脳に障害が残っていると思うと言われたそうですが、どうなんですかね。
恐らく、その時の赤ん坊の私は、想像を絶するようなつらい状態だったと思いますが、しかも三途の川を渡っていたと思われるし、それを乗り越えたということはきっとまだ学ぶことが残っているからでしょうということで。
その後も、もらい事故で背骨が曲がるとか、色々経験してますが、それもきっと。

仕事関係の転機

良いところまで行くと雇止め。
その後無職になり、でも色々幸運が重なり、全く違う仕事がみつかり、
また雇止め…その繰り返し
というパターンですが、おかげさまで、蓄えは出来ませんでしたが、いろんな体験を積むことが出来ました。
どこへ行っても、色々な面白い体験が出来て、自分の心の豊かさを作り上げる元になったと思います。それに、そのあと違う仕事に就いても、必ず前の仕事の何かが役に立つので、それもよかったですね。

異様な眠気は恐ろしいほどで、
寝ても寝ても寝足りないことが良くありました。
一番ひどい眠気があったあと、実母が病に倒れ、障がい者になったという。
それは、もう大変で、落ち着くまでに数年かかりました。
これこそ、このつらい時を過ごすパワー補充に、あちらへ行っていたんでしょうね(;^ω^)。


まとめ

こんな感じで、起きることと、心身の変化は連動していて、
それは、本当に魂の活性化というか、成長のために起きる、乗越えるイベントの合図なんでしょうね。
だからこそ、つきそうガイドさんも、分かるように合図を送ってくるのでしょう。
目の前で起きる出来事や、自分の変化を悲観せず良く観察して、自分に良い方向へ進められるようにしたいものです。

次回は、日常の小さな幸運のスピリチュアル的なサインを書きなぐってみたいと思います。🌟



©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ