Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

セッション 11/7

「愛する意味」

 

どんなに相手を愛していても

 

相思相愛だとしても

 

相手の魂まで縛りつけることはできません

 

離れることに怯えてしがみつくだけなら

 

相手の理不尽な行いを

 

自分への愛情と思い込みすがりつくのなら

 

相手を言葉の檻で閉じ込めるだけなら

 

それは「愛」ではありません

 

 

真実の愛は自由であること

 

相手を認め尊重し信頼し

 

自分を認め尊重し信頼する

 

愛は手放すもの

 

愛は全てを解放するから

 

真実の愛を求める者は

 

聖なる孤独を受け入れることになります

 

その聖なる孤独を乗り越えた方こそ

 

相手と溶け合うような

 

宇宙と一つになるような

 

本当の愛を得ることになります

 

まず初めの一歩は

 

自分を無条件に受け止めることから

 

始めましょう

 

 

白い人より

 

 

 

 

 

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ