Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

転換期についての思索

人生には何回か転換期というものがある

何をやってもうまくいかない
ここは自分の居場所ではない
この人との縁はもう薄まってきたような気がする

などなど、日常生活や、ふとした時に感じる違和感
そんなことから気が付くこともある
大概は後で、ああ、あの時のあれが転換期だったんだなと
気が付くことの方が多い

生まれてから死ぬまでの間
一本道な人生を過ごせる人というのはほとんどいないだろう

自分の魂を成長させるために、この世界にやって来た私たちは
留まり続けていると、無意識のうちに怠惰な固まった状態に陥る

新しい流れを入れて、固まった状態を解消するように
魂のレベルで次へ進むことを選択する

もちろん、激しい恐怖感や抵抗感が起きる場合もある
否応なく巻き込まれ、渋々次へ進まざるを得なくなることもある

 

けれど、信じて欲しい
誰でも生まれてくるとき、魂を進化させるための勇気を
必ず持って生まれてくるということを
怖くて、避けて、見ないようにして
逃げ回っている状態でも、
孤独感で苦しんでいるときでも、
本当の自分は、根気よく貴方の傍で勇気を携え待っている
そしてそっと、でも力強く背中を押す

一歩踏み出す勇気を現したときこそ、
新たな転換期は、より良い世界への旅のクエストを開示してくれる

 

時々自分の人生の流れを振り返ると

新しい扉を開ける抵抗感が強いほど

次の世界は思ったよりも楽しく感じるなと思う

 

🌟

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ