Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

夢の考察6/24

深夜0:15唐突に目が覚めた

その前に眠くて眠くて
6/23雑記でも眠気は~と書いていた気もするけれども(;^ω^)

 

その目覚める前に見ていた夢

どこか夜の世界
平らな壁のない場所
キッチンで釜やオーブンが沢山あり
おかっぱ頭の少女が独り
ぽーっと立っていた
レストランの厨房みたいな
私は手に生地のままのフォカッチャみたいなものを持っていて
焼こうと オーブンを覗くが、どれもまだ入れたばかりの生地があり
自分の生地は入れられるスペースがなかった

もう深夜だし 何やってるのか少女に聞くと
少女は我に返ったようで
電気を消そうとしたものの、天井がないので消えるわけないというかw
帰るといいオーブンのガスを消そうとするも
なぜか消えない

すると闇の上空からざわざわと声がしはじめる
何を言っているのかは不明
どうしたものかと思っていると、遠くに一匹の
ラブラドールレトリバーがこちらを見ているのが見えた

近くにあった菜箸の片方を振ると
勢いよく走り寄って来る
口には瓦煎餅が

棒を渡すと煎餅を落とし棒を咥えた犬
尻尾を勢いよく振っている
煎餅をとり渡してあげると嬉しそうに咥えた

犬の頭を撫でてそろそろ…というところで目が覚める


~~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~

目が覚めた時は全くはっきりしていて、
ぱちりと目が覚めた
犬の手触りも生々しく(;^ω^)

解釈だけれども

少女は私自身
今の状況にいまいち適応していない
せっかく料理をしているのに
それすら忘れてというか見ていない
人生おしまいにしたくもなるが、
それもできず 灯も消せないで

それを私が気づかせる
私のおしりをたたいて(;^ω^)
突然割り込んできた犬は
希望の象徴
サポートあるよという知らせ

とまあそんな感じで
上からのサジェストの夢だったようです(;^ω^)

料理は、自分で進めようとしていた夢や希望でしょうね
細々やって来た スピリチュアルアドバイスというか占いというか
もう真剣にやってみなよと
背中押してくれているみたいですね

🌟

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ