Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

スピリチュアルメッセージ カブトムシ

昆虫という存在

魂を載せて

あちらの世界のメッセージを運ぶ

メッセンジャーと昔から言われています

 

遠縁のおばさんも

お盆の時期になると蝶々がどこからか

仏間にきてしばらくしたら消えるということが

ずっと続いていると言っていた

 

うちも

旧盆に 大きなオニヤンマが

台所の窓に来て

ホバリングしていることがあったが

あれも誰かのメッセンジャーだったのか?

 

お盆とかではなくても

大きなアゲハチョウがふわっと手にとまったり

交流があると

スピリチュアルの世界を身近に感じますが

 

ちなみに夢に見る虫は

意味が違います(´ω`)

 

今日出かけた先で

カブトムシと目が合い

手を出すと腕にたかってきた

 

f:id:galdra:20200701191309j:image

 

どかそうとしてみるが

しがみついて離れない

 

仕方ないから

今日はありがとう

気をつけてお帰り

そう話しかけてみると

すっと軽くなったので

近くの樹にたけてあげた

 

カブトムシのオスを見るということの

スピリチュアル的な意味は

 

幸運 力 変化を受け入れる勇気

 

古代エジプトでも

カブトムシと同系の黄金虫は

太陽神の遣いで

スカラベというお守りになっていましたしね

 

このカブトムシは

今ちょっとナーバスになっている私に

大丈夫だと伝えに来てくれたのでしょう(^^)

 

🌟

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ