Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

お盆に寄せて

うちの方は

7/16〜7/18がお盆

テンノウさんのお祭りの後で

という

何やら因習めいた理由らしい

 

仏壇とか祭壇とか毎朝お茶あげたり

そこにいるように扱っているのに

 

お盆の時期だけ故人が戻って来るって

いかにも後で取ってつけた理由くさい

 

集金と現世人の自己満足の面もある気がする

 

実際もし

故人が列をなして

仏間や客間にやってきて

並んでニコニコ無言で座られてたら

困るのではないだろうかw

怖いという人も出てきそう

 

伝統行事ということで

行事を伝えて行くことには

異論はないですけどσ(^_^;)

 

 

私は

幼児の時に

医療ミスで

心臓が数分止まったようなの影響がありそうで

 

きっとその時

あの世の境目で何かあったに違いないw

ブログでも以前書いたけど

夢で白い手の女性に

ここから一人で行けと言われた記憶

 

幼い頃から

この世とこの身体に

違和感大有りで

 

ここじゃない

 

早く帰りたい

 

とメソメソ寝る時泣いていた

 

周りの人に対しても

違和感ありあり

 

それは大人になっても

 

鋭い人から

 

本当に笑ってないと指摘されることしばしば

 

明るい 面白い 変わっている〜と

評価の裏の私は

 

いつも透明な孤独感を感じている

 

若い頃は

早くこの世を去りたいというか

今の人生を終わらせたくて

ちなみに

自殺願望ではないですσ(^_^;)

 

歳を経て

今世の自分

もっと思い出を作ってあげたい

幸せにしてあげたい

大切にしてあげたいと

気持ちが変化

 

ここに至るまで

本当に色々あって

スピリチュアル感も

閉じた時期もあり

 

長いトンネルを去年あたりに

ようやく抜けたような

 

縁のある方を

占ったり

絵にしたり細々していたが

 

ここで

私の魂の旅で得た感覚で

縁のある方へ

アドバイス

ヒントを見つけることが

できたらいいなと

再決意を感じ

 

それで

星よみを足がかりに

占いという

気軽なツールで縁のある方を

読んでいこうと

試行錯誤しているけど

 

タツムリのあゆみw

 

実際

自分が寿命がくれば

霊体に戻れば色々再確認できるんでしょうが

今はどうでもよくなってw

 

お盆の最終日にて

 

何となく

 

昔 夢見たものをまとめた作品

 

https://t.co/j7aqqSMrdj

 

 

🌟

 

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ