Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

ヒーリングアートのすすめ 4

4回目

 

目をつぶる
真っ暗?

しばらく眺めていると
暗い中にいろいろな模様が見える
グルグル動いていたり
サラサラ流れていたり
時々余計なことを思い浮かべて
瞼の裏がどこか行ってしまったり(;^ω^)

このまま眺めていると
内光と言う光の点が見えたりするけれども
今回はこれは気にしない

この時の視覚というのは
眼だけでなく
第三の眼 松果体でみているような

この練習は
イメージを掴む練習
イメージを掴む練習を行っていると
第三の眼の刺激にもなり


気 を読むことが自然にできる様になることが
面白い

瞼の裏は
皮膚と粘膜だけでなく
脳内の独り言も反映するモニターのようで

浮かぶ模様を観察し
流し
掴んでいく

そのうちに
眼を開けていても
ふっと浮かぶものをキャッチできるようになる


グルグル書きなぐっていた線も
どこからその
衝動が起きてくるのか
イメージの元を考え 気づくと
その線や言葉の意味
無意識が伝えてくるメッセージがうっすら分って来る瞬間がくる

これを応用していくと
その人だけのアートを生み出していくことにつながる

f:id:galdra:20200727210248j:image

 

参考画像

 

「ざわつく心」

 

 

 

🌟

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ