Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

逃げない勇気 逃げる勇気

人生長く生きていると
色々試されるような出来事に遭遇する

否応なく巻き込まれ
または自分の落ち度
または些細なミスに付け込まれ傷口が広がり

真実はどうであれ
必死に言訳をしたり
自分を守ろうとあれこれ考えたり

でも結局
孤軍奮闘
悪者にされたり
せいにされたり

そこで自分を責めてはいけない
あなただけが悪くはない
タイミングの問題
わざと起こす問題以外は
すべてタイミング

その後の受け止め方と
対処が重要になるから

逃げない勇気
逃げる勇気

どちらも極端な選択だけれども
どちらを選んでも
あなたを守るためのもの

選んだ以上
その選んだ自分の判断を大切にすること

逃げない勇気
矢面に立ち
逆らわず
自分の信念を曲げず
貫き通す
心が痛んだり傷つくかもしれない
たとえ頭を下げることになっても
決して心の中では自分の魂を売ったりはしない
辛い思いをすることになるかもしれないが
あとで
自分の勇気を称えたくなる時が必ず来る

逃げる勇気
自分の心を守るため
全力を尽くす
心は強いが繊細なもの
傷つき砕けてしまうこともある
我慢し自分の崩壊をみるくらいなら
思い切って逃げる
離れる
例え卑怯だと臆病者だと罵られることになっても
自分の選択を信じる
言われるのはその場のその一時
永遠に縛り付けられるものではなく
あなた自分の心を護り
癒し 力をつけるための旅にでる
後で自分の選択を誇りに思うときが必ず来る

どちらの選択をしても
それはその時のあなたの魂が決めること
常にベストをつくす魂の選択を信じ
その勇気の炎を掲げ歩むことで
見えてくることがある


©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ