Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

万聖節前夜考

ハロウィンの起源は、古代ケルトだと言われています。

古代ケルトでは1年は11月1日~10月31日までとされ、
最終日である10月31日はこちらで言う大晦日のようなお盆のようなで。
一年最後ということで、静かにご先祖様に感謝しつつ、

一年振り返る様な厳かな一日だったと思います。

この日はあの世とこの世の境が薄くなり、死者の‪霊や悪霊や魔女がこちらにも現れ、無垢な魂を連れて行ってしまうというと考えられていたそうです。
霊の群れから子供たちを守るために、敢えて霊の仮装をさせて、死者と生者の区別がつかないようにしたとも。

この行事がアメリカにわたり、キリスト教の祝日である
万聖節~All Hello 11月1日」の前日なので
「All Hello eve→Halloween」となりました。

アメリカにおいて収穫祭の要素も加わり、今のお祭りパーティーモードが強くなりました。アメリカ風ハロウィンには宗教的要素はないそうです。


本来は、厳かに過ごす日だったのは違いありません。

‪本来の意味忘れていると危ない気もします(;^ω^)。


‪ウロウロしていると‬
‪悪霊に印つけられて目をつけられる‬
‪さらわれる‬

‪目つけられている人が多くなり
‪魂さらわれ
‪空っぽの肉体だけ残り
空虚な人が増えるという。

ああ、もしかして、今おかしな事件起こす人が増えたのは…まさか…

渋谷のハロウィンのバカ騒ぎは
承認欲求の解消でしょうね。

悪霊の群れに見えてくる(;^ω^)。

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ