Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

ドリームタイム

アボリジニ

先住民の言い伝えで

地球が創成期の頃

氷河期がなんかで全ての生き物が

いわゆる冬眠したそう

彼らはその長い微睡の中

1つの夢を見ようとしていた

みんなで力を合わせて

1つの夢を

 

それは世界が光の世界になること

誰もが笑顔で

活躍できて

自由で

自然で

 

そんな未来を描こうと夢を見ていた

そのいよいよ完成するというとき

闇の彼方から

物質的なビームが来て

夢は砕けちり

氷河期は終わり

冬眠していた者たちは

混乱のまま目覚めた

 

混乱は彼らの心を乱し

暴力と欲望に重きを置いた世界を

闇雲に創ることに夢中になった

 

失楽園の記憶

桃源郷の記憶

アルカディアの記憶

幸せだった

1つの夢の世界の記憶を

微かに心に残して

 

こんな内容かなんかで

この幸せな1つの夢見の期間を

 

ドリームタイム

 

そう呼ぶのだそう

 

もしこのドリームタイムの夢が完成していたら

世界はもっと

穏やかで

争いのない

豊かな世界になっていたのかも

 

今年の終わり

水瓶座の時代がきます

 

もしかしたら

追い出された楽園を

もう一度探すという夢を

世界を穏やか胸踊る方へ導く夢を

 

形は違えど新たな

ドリームタイムを

作り出す時が来て

今度こそ

成功させることができるかも…

 

なーんてことを願って絵を描いてみました

 

その頃は私は 生きていないだろうし

見届けることはできないでしょうが

未来の子どもたちにとって

光あふれるような地球があることを願います

 

 

f:id:galdra:20200202131824j:image

 

🌟

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ