Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

夢の不思議

前振りなしに唐突にw

 

今ふと思い出したので

 

もう少し夢見に興味あった頃

その時読んだどれかの本で

夢の中の街というテーマがあり

 

要するに簡単にいうと

夢の中で人類共通の場所があり

ドリームボディでそこを訪れている

とかいう内容

 

共通のシンボル

共通の景色

 

話は逸れるけど

魔術のプロットで

幽体離脱ぽい過程があり

タロットのシンボルを利用して

共通の古からの神殿へ

修行者みんなで待ち合わせしていく

そんな話を読んだ記憶

 

確かに夢でよく出てくる町はあるけど

それは

自分の脳が作り出した雑夢の風景だろうと

思っていた

 

ところが

ある日

知り合いと夢の話をしてるうちに

どうも出てくるとある街の雰囲気が

似ていることにお互い気づいた

 

で 彼女の提案で

夢の町で待ち合わせしてみよう

もしくは

見かけたら合図しよう

そういう話になった

 

そんなに夢をコントロールできるわけでもなく

生返事しておいたけど

 

ある時

一種の明晰夢に入り

あの町を見出だして

あの約束思い出して

キョロキョロと彼女を探してみた

 

ほとんどリアルの物資世界の

ものと変わらない

どこにもない町

よくできてるとしみじみ

柱の感触

夢だからイメージすれば崩れるけど

静かな世界

 

ほどなく

彼女を町の洋品店で見つけた

声をかけると

彼女は驚いたように目を見張ると

全身が振動し始め ぽんと消えた

 

驚いた私も目が覚めてしまった

 

しばらくしてから彼女に会う機会があり

ちょい忘れかけていたけれど

夢の話を振ってみた

 

彼女がいうには

確かに私に気がついた

でも私が私でなく

説明がよくわからなかったけどw

それで驚いて目が覚めてしまったらしい

 

ぽんと消えたのはそのためだったようだ

 

共通の町はたしかにありそうで

それはどいういう仕組みなのかは

わからないけれども

 

またその町に気がついたら

探索してみたいと思う

 

まあ基本

夢の中に出る人たちは

空気みたいだからなぁ…

 

しかし私が私でないって

どういうことだろうか?

化け物みたい?

 

夢の中で鏡を見てみればわかるかなw

後悔するかもしれないけど

 

🌟

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ