Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

ヒーリングアートのすすめ 1

自分の魂と上手く付き合っていくために
魂が発する目に見えない
呼びかけをキャッチしていくことが大切です

しかし、多分、恐らくw
いまいちイメージが付かないと思います

そこで助けになる1つの手段が
書くこと 描くことだと思うんですよね(;^ω^)

絵なんて描けない!
美術の才能なんてない!

そういう風に思われる方もいるとは思いますが、

これからご紹介する
ヒーリングアートとは


絵を描く

 

ということに重きを置いている訳ではないのです

心の中の魂からの色んなメッセージを
形にしていこう!ということが目的なので

画伯になるための
大学で教わる様ないわゆる絵ではありません(;^ω^)

幼い時に
チラシの裏に気ままに書きなぐったあの感じ
自由な線で自由に
絵でもない言葉でもない自由な線で…

そのうち 絵はこうあるものとか 

下手だな~とか
周りからの型にはめた評価で
萎縮し時には苦手になり、諦めたり などで遠ざかっていった人も
いるかもしれません

ここで
新しい水瓶座の時代がもうすぐ来るわけです
インスピレーションの時代がくるわけで
その時戸惑わないように
今のうちに
その感覚を掴む練習にもなると思います

実は、今朝から
このヒーリングアートを紹介しろと
頭から離れずw
多分スピリチュアルガイドからきているんだと思うんですが
誰も興味ないだろうし面倒くさいと流そうと思っていたのですが
こうしてPC叩いているという(;^ω^)
必要な人に届けばいいかなあという
気楽な感じでランダムに始めていきたいと思います



用意するものは
紙と書くもの
ちらしの裏でもおk
封筒の裏でもいい

体勢は転がっていてもよいし、
とにかくリラックスできる感じで
いつもの体勢で

まず
チラシの裏の白い面を見る


何かを書こうとするのではなく
手の赴くままに動かしてみる
文字でもよいし線でもよい
グルグルグルとしてもよい


とにかく描く
動かす

なんじゃこりゃ?

何でもいいんです
ライオンを描いてとか
俳句をつくれと言っている訳ではなく
手の赴くまま

自動書記に似ているかもしれませんが
自分の意思で描くというところで
違うものです
落書きです

あるていど白紙がうまったら
そこでやめてもよいし
また描いても書いても良いです

これを一週間
思い出したら書いてみる
電話しながら
テレビ見ながら

描く 書く

褒められたくて描くものではないので
もう適当に


一週間くらいたってくると
自分の落書きパターンが
色々見えてくると思います

つづく

参考に私の今日の落書きアートを

 

f:id:galdra:20200706223113j:image

 

f:id:galdra:20200706223132j:image

 

タイトルは

受けた印象から適当につけますが

つけなくても良いですw

 

🌟

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ