Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

疑問

Facebook

初心者なので良く分からないことが多いんだけど

友達申請来る→気軽に承認

酷い目に合う(;^ω^)ということがチョロチョロあった。

・承認した途端、急になれなれしくメッセージ連投←返事しなくても

・朝晩の挨拶強要その後気持ち悪い絵

・ままかつ強要(;^ω^)

 

プライバシーガンガン聞いてくるし、本当に迷惑した。

純粋に、スピリチュアルを普通に好きな人とつながるつもりでいたから、

余計にがっかり。

その中でも更にあきれ果てたのが、

ステルス勧誘

パターンは全く一緒で、

承認後、お礼のメッセージが届く。

で、私の自己紹介の中の何かの文章に反応し、質問してくる。

それに返事すると、

次は、長々と自己紹介

自己紹介後にノマド系のことをさらりと入れてくる。

自分がいかに、楽して資産形成しているか、語る。

そしてさりげなく、ショートビデオを見ないかと勧めてくる。

いかに素晴らしいビデオか語る。

いかに良い思いをしているか語る。

海外に旅行に行く自慢話等。


大体このパターン。

ノマドだったり、資産形成だったり、旅行関係だったりその辺が違うかな。

ただ、どれも、その動画の内容がどんなものかははっきり書かない。

どんなことをするのかもはっきり書いていない。

ただ、すばらしいとか、楽しいとか、耳障りの良い言葉しか書いてない。

そもそも私がスピリチュアル云々と自己紹介しているのに、

全く関係ないじゃないかと。

綺麗な服着て、ばっちり化粧して、華麗な経歴を長々載せていて、

女性だし誰かの知り合い風で来るので始末が悪い。

断ると、友達は解除しないけど、何も反応がなくなる(;^ω^)。

よくあるネットビジネス系のねずみ講だろうな。

みんなオメメキラキラしちゃって、正しいことを自分はやっているんだと

洗脳されて、結局、本当に儲けているのは先端の一部の人なんだろうなと。

警告テレパシー来るので助かるけど、断れなくて動画見ちゃってそして…

という人多いんだろうな。

 

もう一つ迷惑というか、不思議な友達申請。

外人

日系ぽい人多め

ドクター、医療系

手術の写真や、日本の花とか庭木、風景の写真、動物の写真

京都

妻とは死別

ロスとか在住

このパターンで、顔写真だけ変えて何人も来る。

コピペなんだろうけど、ろくなことにならないね。

一度試しに承認してみた。

変な日本語で頻繁にメッセージがきた。

方っといたらブロックされていた(;^ω^)。

数日後、また違う名前と顔で、情報同じ人から申請きた…


Facebookではこんなのが普通なんだろうかと疑問。

 

色んな人がいるのは仕方がないとして

 

正しいスピリチュアルグループつくるの道は遠いですね。(;^ω^)

 

🌟

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ