Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

貴方の地図はどんな地図?

昔流行った自己実現のワークで

自分だけの地図を作るということが

最初の一歩として出てくることが多く

 

確かに手を使い

無地の紙に

自分の夢の青写真を描く事で

自分の潜在意識と顕在位意識に

すり込むという効果を与えて

叶いやすくするという

 

ざっくり説明すると

紙に

自分のやりたいこと 興味のあること

好きなもの それを思いつくまま書き出し

整理し

自分の人生の地図に手書きで書き込み

関連ぶつの資料の写真やイラストを切り抜いて貼り付けて…

 

ちなみに私も描いて見たけど

ちなみにソース系ワーク

 

全く叶わない…orz

 

話はそれるが

今日珈琲をタラっと迂闊にもこぼし

でもそのシミがなんか綺麗だったので

乾かし地図イラストとしてリトライ

 

f:id:galdra:20200228231106j:image

 

怪物がいたり禁断の地があったり

宝のある場所があったり

想像地図に仕上げてみました

 

結構楽しい作業で

紙からも珈琲の香りがして

良い時間を過ごせました

 

これは心理解放ワークで使えそうな予感w

 

一度真っ新な紙に

宝の地図を描いてみることをおすすめします

書き込む事象が

書いた人の人生のテーマにつながっている

そんな気がします

自分だけがわかればいいわけで

何でもありです

 

形にすることで

癒されたり 夢に向けての引き寄せが始まったり

 

自分を知る良い機会になるかと思います(^ ^)

 

🌟

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ