Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

音楽あれこれ

数年前から

部屋のBGMや

寝る時の音として

ソルフェジオ周波数を

YouTubeで気楽に聴いている

周波数そのものも良いけれど

上手く綺麗な音楽当ててアレンジしてある

良いものもあり

自分にぴったり合うものを探すことも

とても楽しく

 

「ソルフェジオ」

フランス語で「ソルフェージュ=音階」

「ソルフェジオ周波数」とは

特定の周波数の音階を指す

研究者 レオナルド・G・ホロウィッツ氏の

提唱で話題になったかと

 

グレゴリオチャントなどにも

入っているようで

癒し系の音楽に使われているようです

 

基本はソルフェジオ528なんだろうけど

好き好きだろうし

数字が大きくなるほど

高次元の周波数というのも面白い

 

私的には

松果体刺激するタイプアレンジが心地よいかな

 

 

オカルト用品人柱の要員wとして

いろんなオカルトグッズを試しては

ガッカリ経験値を積み重ねて

 

音楽分野でも

霊能力者の念入りCD←○○の念や気を入れた系のブツは

ほとんどプラセボ反応だと思われw

いくつか持ってましたが

ただの物に過ぎないと学習f^_^;

 

遡ってテープの時代に

幽体離脱できる音楽というものを手に入れ

全くできず

かえって聴かない方が離脱できたというw

 

その中でも八幡書店さんだったかで出してた

「亜熱帯の幻影」はよかった

 

あとタイトル忘れたけど

危篤状態の人の脳波を音にしたものを

基にしたという設定の音楽

これは聴くだけで

ゾクゾクした記憶

映像が脳裏に浮かび

美しいのに

怖さを感じたな…

喜びの中

すごいスピードで原野を飛び進み

でもこれ以上このまま進むと

彼岸へ

でもどうでもいいこのまま

このスピード感を〜

そんな感じw

 

中学生くらいの頃

ラジオ偶然聴いた

冨田勲さんの

ドーンコーラス

おすすめです

オカルトではありませんが

宇宙を感じられます

 

 

 

f:id:galdra:20200520130928j:image

 

🌟

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ