Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

夢解釈

毎晩見てるはずの夢

覚えているようで忘れること多い人も

 

焦点を向けると

生き生きとして

反応してくれる夢の世界は

日頃の心の洗濯から

古代シャーマンの世界へと続くような

スピリチュアルそのものの世界なわけで

 

私は

幼い頃から

カラーで明晰夢が多いけれども

逆に

モノクロームの夢って想像できない

 

題の夢解釈

 

雑夢という

日頃の心の清掃を超え

自分の心理の反映と

その時の心情のヒントを教えてくれる

心的夢

予知が絡む予知夢

テレパシー夢

などに分けられる

 

まずは気軽に

朝起きて

面白い夢だったな〜と

思った夢

その夢からのメッセージを

受け取ることからはじめてみると良いと思う

 

よく夢日記をつけようと

いう人がいるが

あれはどうでも良い気もする

10年つけたが

ちょっとしたパターンに気づくことと

夢が活性化してくることが

ポイントで

だからどうということもない

 

明晰夢の探検もそうだけれども

夢の世界は一筋縄ではいかず

夢に呑まれる

夢が主 自分が従になってしまうと

面倒くさいことになるので

あくまでも客観的な視点を心がけることが

大切だと思う

 

夢解釈で

吉夢 悪い夢と

決めつけて心ザワザワさせるよりも

参考にして

そのあとの自分の心の態度が重要

 

ということで

次は

夢解釈のコツを書きたいなと思います✨

 

🌟

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ