Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

思索の散歩 〜死について

いつかは死ぬ。

それは避けられない。

前世があるとして、何度も何度も生まれては死んだのだろう。

尸解仙できる人は別として、肉体は置いて大地に返さねばならない。

今手にしているものは、全て置いていかなければならない。

棺に入れて火葬する?

魂がない物はただの物、消えるだけ。

持って行けるとしたら、経験。

経験した記憶。

良いことも、悪いことも、全ては今世の思い出として、魂を育ててくれた。

 

だから、色んな経験をすべきだと思う。

その時感じた苦しみ焦り悲しみ虚無感も。

喜びも感動も。

 

だから、あとどのくらい生きるかわからないけど、

色々怖がらず体験していきたい。

できるなら心と魂が求めるもの、喜ぶもの、心地良いもの

そういう体験をして、焼き付けていきたい。

 

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ