Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

虹の考察

世間的に幸運の象徴と言われる虹

 

確かに見かけると

ワクワクして

なんか良いことありそうな気持ちになりますね

 

ただ、私の場合

虹を見るとロクなことがなく

不思議に感じで調べたことがあります

 

民族によっては

必ずしも吉祥とされているわけでもなく

 

虹は

 

天と地の媒体

虹と蛇を結びつけること

 

などとされていることが多いようです

 

多くの人にとっては

ラッキーシンボルで

消えないうちに願い事をすると叶うとか

良いことが起きるとか

そういうふうに受け取られていますが

 

一方で

聖なるもののゆえ

指してはいけないとか

蛇の神と位置付けられているところもあります

蛇が天に昇り龍となる

天を貫いて…

 

宇宙的に見れば

消えては再び生まれるという現象で

再生 混乱を伴う再生ということで

現状維持に固執している人々から見れば

恐ろしさを感じたりするのでしょう

 

死と再生

 

ある意味祝福されることですが

新しくはじめまるには

古いものは壊される必要がある

夜があってこその朝がある

 

 

なるほど

私の場合、虹を見たあと混乱が起きますが

その後は新しい流れになりましたね

 

天皇の即位の日に

虹がかかっていましたが

もしかしたら

これから

古いもの悪きものが壊れて

新しい再生が始まる

そんな予兆を

天が示したのかもしれませんね🌈

 

f:id:galdra:20191124101321j:imagef:id:galdra:20191124101326j:image

 

🌟

 

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ