Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

13の月の暦覚え書き1

先程昔嗜んでた

13の月の暦

今はちょっと遠ざかってるけれども

しっかり身体?染み付いているので

出会った当時に

学んでいった流れを書いてみようと思います

 

もちろん覚え書きなので

自己流のところもありますが悪しからず

 

私のとっかかりは

「スユアのサーファー」という

ホゼ博士の本との出会いから

 

そこからパン ジャパンさんの活動の

末端の方に ホゼ博士の講演会に行ってみたり

 

f:id:galdra:20210101215911j:image

説明書ver.2

懐かしい!

 

グレゴリウス暦の呪縛から

解き放たれた1995年

 

亀の甲羅の13面

智恵と力を背負い

地球が太陽の周りを一周回る間

月は13回まわる

大地=地球である亀の島は

地球の旅が13の月という宇宙の力で

導かれている

 

とまあこんなところから

始まるわけです

このあと

13の月の駆動部分

赤 白 青 黄の4つの氏族に

それぞれ各5つの部族

計20人の時間の部になるわけで

 

それは人体の手足の指対応し

4つの手足に

それぞれ5つの指

5は4に力を与える倍音

 

かいつまんで見ましたが

ようは私たち人間の指と手足が

波動魔法期ウエイブスペルという

宇宙の道筋に対応している

入れ子細工のように

全てが連動していることを

知るためのツールというわけです

 

文字にするとややこしいですが

ビジョン化していくと

ぼんやりと受け入れることが

楽だと思います

 

ちなみに

この赤 白 青 黄は

全世界に共通する

意味のある色だと思います

ネイティブアメリカン

チベット

虹の色をこの4色で現す部族も

いるようです

日本でも寺社で見かける色で

他にも

5色玉というものがあり

緑を足して

地(黄) 水(白) 火(赤) 風(緑) 空・天(青)

を現す縁起物になり

お寺等にある五輪塔

この地水火風天を現すと

いわれているそうですが…

 

話が逸れましたが

このような感じで

基礎の基礎が始まるわけですw

 

そのせいか

今の占い風の13月の暦は

おや?と思ってしまいますが

今のは今ので

とても洗練されて

すごいなぁと思いますよ(´ω`)

 

多分続くかもw

 

🌟

 

 

 

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ