Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

ヒーリングアートのすすめ 6

6回目!

今回はちょっと外れて

 

あまりヒーリングアートとは

関係ないかもですが

 

イメージつながりということで

 

昔とある瞑想を知って

自分でもやって見たことがある

 

自分の心の中に

家を作り上げ

そこを癒しの場所にする

 

そんな目的の瞑想

 

ところが本で読んだ通りにいかず

勝手にヴィジョンが展開

 

道があり

進むと

一軒の家

近付いてみるとドアがある←当たり前かw

 

鍵は自分のポケットの中

 

自分の肉体はなく

意識だけで移動しているのに

ポケットw

 

鍵を開けて中に入る

 

広いリビングに居心地良さそうな

応接セット

丸い机の上に一輪挿し

奥は台所と風呂場

中央螺旋階段があり

二階は寝室があるよう

 

部屋を見渡すと

応接セットのソファの上に

昔飼ってもう随分前に亡くなっている

愛猫がいる

 

思わず名前を呼ぶと鳴くではないか!

気がつくと

外に通じるテラスに

私が飼っていた

なくなっているペットたちがいる事に気がつく

 

そう ここは

私の思い出の溜まり場所

幻想なのか

空想なのかはよくわからないが

ホッとできる空間

 

それからしばらく

日常で辛いことがあると

夜寝る前にここに来た

 

丸いテーブルの上に

たまに手紙が置いてあったり

花が生けてあったり

 

新たに亡くなったペットがいることも

 

戻る時は

鍵を閉め

元きた道を戻ることもあるし

そのまま寝落ちることも

 

一種の心の癒し行為の

一つなんだろうと思う

 

瞑想を始める時にイメージしやすいように

イラストでちょっと描いてみた

 

f:id:galdra:20200810194124j:image

 

 

f:id:galdra:20200810194016j:image

 

f:id:galdra:20200810194138j:image

 

最近はこの瞑想してないですが

その当時

疲れた心の癒し場として

貴重な時間だったなぁと

また

そのうち行ってみたいですが(´ω`)

 

🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ