Midnight Café ☆・☼・ ☽ スピリチュアルライフ

本当の自分と人生の旅をしよう。スピリチュアル的な道しるべに…

独りごと 2/9


よく見かける占いで

「相手の心を貴方の方へ向けさせます」
「心に入り込み縁を結びます」

これはどうも腑に落ちなくて

もし自分が何とも思ってない人から片思いされ
これされたら 気持ち悪くて仕方ないと思うw

そもそも相手の魂や心や潜在意識に自由に出入りできるほど
高スペックの能力のスピリチュアリストさんでも
そんなことを片方の勝手な自我だけのために動くということは
自分を汚すことになるわけで
余計なお世話にもほどがあり
カルマを背負うことになる
人の運命や人生を、一介の他人が勝手にコントロールできるという方がおこがましい
それこそ、自分で持っていると思い込んでいる力に見えるものは
低レベルの雑霊からきているものを勘違いしていると思う

恋は盲目ともいうくらい、ひょんなきっかけからどっぷりハマるもので
いくらジタバタしても
縁がないものは縁がない

相手の気持ちはどうでもよくて
私が好きなら相手も好きになる
目が合った!気にしてるんだ!
妄想と思い込みが暴走する

そもそも相手にも心があるわけで、
いくら自分が死ぬほど好きでも、
相手から見て この人は違うとか、LikeだけどLoveではないと思っているのなら
アクションを起こしてもうざがられるだけで
Likeからも転落する恐れがあると思う

逆に自分がどうでもよいと思ってる人から
死ぬほど思われても、困るだけだろう

それで心動かされて恋愛に発展することもあるので
無いとは言えない
心動かすには、自分だったらどういうことで動くか考え
相手の立場や心境も考えて、計画を練るべき

自分を客観的に見る大切さをわかるべきで、
これができれば、他の分野でも大いに役に立つ

タロットや占いは、それこそ
自分を客観視するために利用するのが良いと思う

私のタロットやそれらは案外厳しめに出てくるので、
さすが相棒だと思う(;^ω^)
もちろん、なぜそうなのかはアドバイスをするけど

昔は10代の頃は、そのままストレートに告げてしまい
その時の相手には、本当にすまないと、今でも会うと言ってます(;^ω^)
それから数十年色々苦労や試練から心が洗われ鍛えられ、
人類的な愛を持つという境地を得た今なら、
もう少し思慮深い、相手に考えて気づいてもらえるような
アドバイスができると思う
ただ、その人は今でもカードやルーンでみてるので、まあ、何か信頼しうるところがあるのだなあと(;^ω^)


LikeとLove その違いの意味を
私自身もよく考える
カードにも聞く

片思いも
深い恋愛も
悪い恋愛も
してきて
結局 孤独を味わうという人生テーマからは逃れられなかったようで(;^ω^)
それでも人を愛するということを探求することがもう一つのテーマ


相手の心を縛ってはいけないことを理解しているか?
相手が弱っても 病気になっても 落ちぶれても 受け入れ愛せるか
相手が離れても愛せるか?

 

私の愛のクエストは

まだ道は遠く続くようです…(;^ω^)

 

🌟

©Midnight Café All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ